【冷蔵庫の凄技収納テク】100均アイテムで冷蔵庫をすっきり収納

【冷蔵庫の凄技収納テク】100均アイテムで冷蔵庫をすっきり収納

「ぴょん吉CHANNEL」(登録者数1.04万人)よりご紹介します。

今回は冷蔵庫の中をすっきり収納するための動画のご紹介です。

冷蔵庫はアイテム数が多いので散らかりがちな場所でもありますよね。

平安きりん

冷蔵庫の収納で悩んでいる方は、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。

冷蔵庫は片付けがしづらい場所?

張り切ってお料理しようと冷蔵庫を開けて、げんなりしたことはありませんか?

使いかけの食材でごちゃごちゃしていたり、奥の方に賞味期限不明の食べ物があったり。

平安きりん

掃除しようと思っても、冷蔵庫が鳴りだして、電気代が気になり時間をかけて整理していられませんよね。

せっかく張り切って料理しようとしてもやる気が半減してしまいます。

ぴょん吉さんの動画を見て、いつでも冷蔵庫を綺麗に保てるテクを学んでみましょう。

まずは冷蔵庫選びから見直そう

ぴょん吉さんが使っている冷蔵庫の画像です
出典 : YouTube

ぴょん吉さんは普段の行動を考えてから、自分の生活にあう冷蔵庫を選んで購入しました。

その理由は頻度の高い行動を優先するというもので、とても納得できるものです。

冷蔵庫を選ぶ具体的な基準については、動画で詳しく解説しているので必見ですよ。

冷蔵庫の収納ケースはどんなものがいい?

以前使っていた白いケースでは在庫確認しにくかったので、透明なケースに変えたぴょん吉さん。

100均でも透明なケースは揃えられますが、ぴょん吉さんが使った大きな透明なケースは違いました。

あのケースにこんな風な使い方があるとは思いませんでした。

まるで最初からそういう作りだっだのかと思えるほどぴったり。

気になる収納ケースについては、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

商品の中身だけを小分けに収納

ぴょん吉さんは悪目立ちする外装フィルムを剥がして、透明なケースに収納していきます。

こんなものもフィルムを剥がして並べると綺麗に見えるのか、と驚かされるアイテムもありました。

平安きりん

悪目立ちする外装フィルムを剥がして並べると、見栄えが美しくなり、省スペースにもつながります。

不透明な白いケースにはある工夫を

パン粉、味噌などもケースに移し替えると、統一感が出て美しくなりますよね。

しかし、ケースを統一すると、どうしても中身が分かりにくくなるデメリットも。

ぴょん吉さんはある工夫をして、中身を一目でわかりやすいようにしていました。

この方法なら料理のスピードも上がるし、見た目もキープできますね。

動画では、ぴょん吉さんが実際に行なった方法を解説しているので、不透明なケースを使っている方は参考にしてみてくださいね。

立てて収納するための必須アイテム

ふりかけや調味料などは立てて収納したいところですが、出し入れしているうちにどうしても倒れてしまいがちです。

いちいち直しているとそれだけでもストレスになってしまいます。

ぴょん吉さんは百均で使ったアイテムを使い倒れにくくする工夫をしていました。

出し入れしても調味料が倒れないのは最高ですね。

気になる収納アイテムについては、動画をぜひチェックしてみてくださいね。

サイドポケットにも倒れにくくなる工夫を

冷蔵庫の中でボトルが並んだ画像です
出典 : YouTube

冷蔵庫の扉についたサイドポケットは調味料や飲み物を置くのに便利な場所ですよね。

しかし、開閉するたびに倒れやすい場所でもあります。

いちいち直さなければいけないのは結構ストレスです。

ぴょん吉さんは百均で購入したあるアイテムを使って、ケチャップやマヨネーズを倒れにくくする工夫をしていました。

蓋を下にして収納できる上に、とても取り出しやすそうでしたので、動画でぜひチェックしてみてくださいね。

意外なものも冷蔵庫で収納

冷蔵庫のサイドポケットの画像です
出典 : YouTube

ぴょん吉さんは、普通は常温で収納したほうがいいと思われるものを冷蔵庫に収納していました。

こちらは意外な食材でしたので、動画でチェックしてみてください。

平安きりん

冷蔵庫収納の続きは、後半の動画でも見られます。

冷蔵庫の中が綺麗に収納されていると、美しさをキープしようという意識が働き散らかりにくくなります。

ぴょん吉ちゃんねるの動画を見て、冷蔵庫の中を綺麗に収納してみてはいかがでしょうか。